top of page

Our Blog

最新情報はこちら

デジタルマーケティングの最先端情報や、クライアントさまからのお問い合わせをもとにした情報などをお届けいたします。

検索

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】Google検索1位の価値は下がっている?変わり続ける検索エンジンとこれからのSEO対策など

①Google検索1位の価値は下がっている?変わり続ける検索エンジンとこれからのSEO対策 http://bit.ly/2WDL1x9 テクニックはもちろん大事。最も大事なのはユーザーが求めている情報を見つけやすく記載すること。 ②BuzzFeed...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】情報が溢れる現代だからこそ、改めて「人がモノを買う」心理について考えてみた。など

①藤田氏が語るAbemaTVの事業戦略―ネット広告の「クリティカルな問題」を解決 http://bit.ly/2Rdckgv AbemaTVは本当にメディアになった。 ②「テレビはマスに認知、デジタルで刈り取り」は正しいのか?動画の効果的な活用法を探る...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】「ブランドを信じる」: インフルエンサー 活用を成熟させる、ケロッグのやり方など

①「ブランドを信じる」: インフルエンサー 活用を成熟させる、ケロッグのやり方 http://bit.ly/2ZdKpzV 長期的目線での関係性を望み、正真正銘のファンであるインフルエンサーを求めているのだ。 →正しいよね。...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】カゴ落ちによる機会損失額、平均で売上の約2.5倍にのぼるなど

「デジタルには限界がある」: D2C ブランド勢、ダイレクトメールを試用中 http://bit.ly/2QU60u6 デジタルが完璧でもない。何事もバランスだと思う。 カゴ落ちによる機会損失額、平均で売上の約2.5倍にのぼる【イー・エージェンシー調べ...

【デジタルマーケティング業界ニュース 5選】Amazon、AIを活用した「バーチャルメイク」機能を導入 お試し~購入までをワンストップで可能になど

①Amazon、AIを活用した「バーチャルメイク」機能を導入 お試し~購入までをワンストップで可能に http://bit.ly/2MzkP70 これはすごい。 ②スマートスピーカーとビジネスの今後を見通す[インタビュー] http://bit.ly/2MGwnWi...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】【徹底分析】単品通販会社135社の実情と共通の課題感とは?など

①UHA味覚糖、“手軽さ”をインパクトある表現で伝えるWeb動画公開 http://bit.ly/2wD3HlT 鉄棒編が一番好きかな ②【インスタにまつわる3つの誤解】電通 天野氏×フェイスブック 中村氏が紐解く最新ユーザーインサイト...

【デジタルマーケティング業界ニュース 4選】リピート顧客を増やしLTVを最大化するECマーケティングとは? DMP+MA+AIを活用した最新事例など

①BuzzFeed の動画戦略は、より「テレビ」ライクな方向へ http://bit.ly/2Wl8kjZ プラットフォームごとに適切なコンテンツを置きますという話。 ②店舗販促目的のデジタル広告、2024年に2586億円規模 http://bit.ly/2IcMYeE...

【デジタルマーケティング業界ニュース 4選】女子高生のSNS事情と、インフルエンサー選びの指標とは?など

①LIDDELL、インフルエンサーECプラットフォーム「FOR SURE」β版サービスを開始 http://bit.ly/2KcOAHW 良さそう。 ②女子高生のSNS事情と、インフルエンサー選びの指標とは? http://bit.ly/2JLLJXf...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】OMO時代に向けた小売業とデジタルマーケティングなど

①OMO時代に向けた小売業とデジタルマーケティング http://bit.ly/2MgHPrl オンラインとオフラインの垣根はどんどんなくなっていくと思う。 ②ゼネラルミルズは、なぜ インフルエンサー に投資するか?:デジタル予算の3分の1を投入...

【デジタルマーケティング業界ニュース 5選】Amazonでの新規顧客の獲得度合いを可視化せよ!など

①Amazonでの新規顧客の獲得度合いを可視化せよ! http://bit.ly/2Wzq2PQ 管理画面の進化!嬉しいね。 ②ショート・ビデオSNSはなぜフォロワーが増えやすいのか? TikTokはフォロワーとおすすめが鍵 http://bit.ly/2YOc6iu...

【デジタルマーケティング業界ニュース】【前編】「フェイク広告問題」から考えるアフィリエイトの未来など

①アナグラム登壇!もはやマスト施策!? Googleショッピング広告が集客&CVに効く理由 http://bit.ly/2X9X5Ht ショッピングやってる企業が少なからCPCやすい。しかも設定が簡単。 ②リターゲティング広告のリーダーCriteoが「新規獲得広告」に注力 ...

【デジタルマーケティング業界ニュース】メルマガを開封させるポイントは?BtoB企業のメールマガジン閲覧に関する実態調査がおこなわれるなど

①メルマガを開封させるポイントは?BtoB企業のメールマガジン閲覧に関する実態調査がおこなわれる http://bit.ly/2W3x3sW 『利用しているメーラーは何ですか』と質問したところ、『Microsoft Outlook』が今も根強く34%...

【デジタルマーケティング業界ニュース】動画広告はどんな風に見られている?生活者視点で支持される動画広告のあり方を考察など

①CM、映画に出てくるアイテムを“視聴しながら”購入 動画×ECの新サービス「INT.」が始動 http://bit.ly/30PPmAG 第1弾作品は、2019年末に配信される予定とのことで楽しみ。 ②やることが山積みのBtoBマーケ、「やらないこと」をどう決めるか...

【デジタルマーケティング業界ニュース】1年で「動画広告」への投資は増加/代わりに減らした広告費は?サイカ、広告宣伝担当者約200人に調査など

①1年で「動画広告」への投資は増加/代わりに減らした広告費は?サイカ、広告宣伝担当者約200人に調査 http://bit.ly/2Wt3rVr 動画広告への投資を増やすことにともなって投資を減らす広告について調査した結果、「インターネット広告」(75.2%)が一番多い結果...

【デジタルマーケティング業界ニュース】メールが読まれない時代にMAツールを活かすには?「リード接触」のコミュニケーションを見直そうなど

①メールが読まれない時代にMAツールを活かすには?「リード接触」のコミュニケーションを見直そう http://bit.ly/2JxHVsi なんとなく導入して使えてないってあるある。 設計しましょう。「考える」それだけです。...

【デジタルマーケティング業界ニュース】「インフルエンサーマーケティングが大嫌いだった」:UUUM幹部の告白など

①初めてのインフォマーシャル。出稿する前に知っておきたい基礎知識 http://bit.ly/2VOV3je インフォマーシャルはWeb広告などに比べればかなりの投資が必要になりますが、 その分反響は大きく、事業を大きく成長させるためには必要な広告手法です。...

【デジタルマーケティング業界ニュース】「主導権を握るのは我々だ」:アドテクを直接管理する、米チョコレートメーカーの思惑など

①「メディア化」が加速する、高級 スポーツジム の裏事情:「これはお遊びではない」 http://bit.ly/2VA3SbN ブランドがメディア化する流れは加速していくと思う。 そのメディアの中でのどのようなコンテンツを打ち出していくかマーケターの腕の見せ所だろう。...

【デジタルマーケティング業界ニュース】ネットを使いこなすシニア層の出現で変わるECのターゲットなど

①通販・ECは競争激化で倒産件数が過去最多、「大手の寡占で業者の淘汰が進んでいる」 http://bit.ly/2WJZlVK 過去最多が事実とはいえ、数字を見てみると「30件」。 EC業界は成長市場なのでさらに参入件数は増え、競争はさらに激化すると思う。...

1
2
bottom of page