Our Blog

最新情報はこちら

デジタルマーケティングの最先端情報や、クライアントさまからのお問い合わせをもとにした情報などをお届けいたします。

検索

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】雑誌広告の注目率・精読率はどのくらい? ビデオリサーチ、日本雑誌協会らと効果測定調査を実施など

①押さえておくべきECマーケティング7つのトレンド(1) http://bit.ly/2Z8dYr5 メールマガジン配信者が気づいていない重要な事は、スマートフォンが当たり前の時代になり、PC時代の常識が通用しないということ。...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】広告費0円で売上を250%アップ!株式会社かいなの集客施策など

①dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始 http://bit.ly/2GLFuPS 新広告メニューでは、クラシルにおける「お弁当」「おつまみ」「ヘルシー」「スイーツ」といった、ユーザーの検索行動データや閲覧しているレ...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】【Z世代=インスタ消費は嘘⁉】ループス斉藤氏×dot冨田氏が「4タイプのZ世代」のインサイトを探るなど

①【ニュース】Googleが動画広告に関する2つのアップデートを発表 http://bit.ly/2Meun5v 1. TrueViewアクションキャンペーンの配信先をGoogle動画パートナーへ拡大 2. YouTubeのマストヘッド広告でインプレッション単価制を正式ロー...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】もうダンスだけじゃない? マーケターが知っておきたい最近の「TikTok」とビジネス活用など

①LINE Pay、企業から個人への送金サービスを提供開始 ECでの返品時返金にも対応 http://bit.ly/2YxsBTT ②スマホ検索はテレビに大きく影響される 新たなクロスメディアの時代を予感させる調査『マルチスクリーンの世界』が電通系企業iProspect社に...

【デジタルマーケティング業界ニュース 4選】もっと「売れる」文章とデザインは? 男性と女性で異なる購買心理を理解するなど

①ホプキンスから始まった「これまでの広告はオワコン」!?広告の歴史を学ぶ その① http://bit.ly/2K05eJl 1.「正しいやり方を啓蒙」型 2.「黄金時代」型 3.「新時代はこれから」型 ②届いていると思ったら大間違い?「メールマーケティング」の基礎...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】サブスクが可能にした「クルマの乗り換え」という体験 IDOMの「NOREL」が軌道に乗るまでの3年間など

①2億人にリーチが可能なネットワーク!「WeStock」でKOLのECショップが200店舗突破 http://bit.ly/2JjnbmN ②サブスクが可能にした「クルマの乗り換え」という体験 IDOMの「NOREL」が軌道に乗るまでの3年間...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】トランスコスモスとSOOTH、視線分析で動画広告演出を最適化するメソッド「GAZE HACK」を提供など

①トランスコスモスとSOOTH、視線分析で動画広告演出を最適化するメソッド「GAZE HACK」を提供 http://bit.ly/2Xlh70L 動画広告視聴時のユーザーの視線を分析し、動画広告の演出を最適化する ②単品通販の海外事業、多国展開は3ステップで...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】買いたい気持ちは瞬間で起きる — グーグルが提唱「パルス型消費行動」とは?など

①買いたい気持ちは瞬間で起きる — グーグルが提唱「パルス型消費行動」とは? http://bit.ly/2LyuoRG 24時間すべてが買い物のタイミングであり、空き時間にスマホを操作しながら、瞬間的に買いたい気持ちになり、...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】【単品通販】化粧品の特徴|成功のためのポイントと薬機法についてなど

①40代以上女性顧客をLINEで獲得するには?タイムライン攻略法 http://bit.ly/2JhVAkS LINEというと、「若いユーザーが多い?」「高齢の方は、使っていないのでは?」といったイメージを抱く方も多いかもしれません。...

【デジタルマーケティング業界ニュース 4選】Instagramをマーケティングやブランディングに活用するコツとは?など

①Twitterの買い物への影響は?SNSがきっかけで商品を購入した割合を調査 http://bit.ly/2ZYKAPT 企業公式アカウントをフォローしている目的を選択式で聞いたところ、52.5%が「新情報やクーポンなどのお得な情報を取得するため」と回答した。...

【デジタルマーケティング業界ニュース 5選】仮説・検証・分析なんて無駄。PDCAは質じゃない、数だ!/【漫画】デジマはつらいよ・第2話など

①仮説・検証・分析なんて無駄。PDCAは質じゃない、数だ!/【漫画】デジマはつらいよ・第2話 http://bit.ly/2LpFoRk 正論。ただし統計的に必要な数字が溜まっていることが重要。 ②「アマゾン」の利用者数は5004万人、「楽天市場」は4804万人【ニールセン...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】カート離脱率(カゴ落ち率)を改善するための6つの方法など

①【本音版】インフルエンサーと仕事をするときのチェックリスト http://bit.ly/2KCDuNm 見直しのために読んでみるといい ②カート離脱率(カゴ落ち率)を改善するための6つの方法 http://bit.ly/2ZZ3uq7...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】「ブースター」のような、化粧品として標ぼう可能な範囲にない新しい商品の訴求方法の考え方など

①「ブースター」のような、化粧品として標ぼう可能な範囲にない新しい商品の訴求方法の考え方 http://bit.ly/31TN583 標ぼうできる項目はほぼ58年前のまま ②中の人が人気にならなくていい 森美術館のSNS担当者が見出したフォロワー数40万人への道筋...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】コアラのマットレスが創業1年で13億円も売れた理由 & 睡眠について聞いたいい話など

①フォロワー数水増し問題から考える、 インフルエンサーとの上手な付き合い方 http://bit.ly/31SUNze 事前にエンゲージメント率を確認しましょう。 ②コアラのマットレスが創業1年で13億円も売れた理由 & 睡眠について聞いたいい話...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】解約率は0.5%を保持&テレビCMも大胆に展開 SmartHRはなぜ急成長できたのかなど

①フルファネルで情報拡散・会話を醸成!「パワプロアプリ」のTwitterキャンペーンが成功した理由 http://bit.ly/2X0X4om これからのデジタルマーケティングでは、メディアやプラットフォームの特性を知り、それを活かして取り組むことが大事になってくると思って...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】TikTokなど動画メディア群雄割拠時代、若者はどんな風に動画を消費してる?13の生活シーンから考察など

①パーソナライゼーションでECサイトはどう変わる? 米国小売企業が回答した「効果」「課題」「注力していること」 http://bit.ly/2FnLLAu 回答者の40%が「Webサイトにパーソナルな要素を追加し、個別化したマーケティング戦略を採用することで、売上や平均注文...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】マーケティングに使える。消費者の行動に影響を及ぼす12の心理的効果など

①10代・20代もメインは現金払い、ただし1割は現金使わず電子マネーなどで対応【TesTee調べ】 http://bit.ly/2MYVpjo 「今後電子マネーがさらに普及してほしいと思うか」を聞くと、「普及してほしいと思う」は、...

【デジタルマーケティング業界ニュース 4選】マーケティングしくじり先生 今だから話せる失敗談から学ぼう!など

①リコー、JR西日本コミュニケーションズ等とARを用いた電車内広告の実証実験を開始 http://bit.ly/2XS8j3z やってみたい 体験してもらう広告が増えてきた ②電通デジタルが、デジタル広告の最適な表示回数の上限を導き出すフレームワークを開発...

【デジタルマーケティング業界ニュース 4選】新時代の物々交換『モノ払い』の提供開始 モノの査定によって出た金額で買い物が可能になど

①新時代の物々交換『モノ払い』の提供開始 モノの査定によって出た金額で買い物が可能に http://bit.ly/2XOfdHk 『モノ払い』は、「お金」を介さない現代版物々交換のような新しい決済手段として、より多くの消費者に新しい購買機会を提供する...

1
2