①リコー、JR西日本コミュニケーションズ等とARを用いた電車内広告の実証実験を開始
やってみたい
体験してもらう広告が増えてきた
②電通デジタルが、デジタル広告の最適な表示回数の上限を導き出すフレームワークを開発
FQ回数別リフトモデルでは、限られたユーザーに複数回広告を表示するより、
多くのユーザーに1回表示した後に2回目以降を出すことが理想的だと分かった。
最適なFQ上限回数は予算規模で違い、上限設定回数が少ないほどCPM(広告表示1000回あたりの料金)が高騰し、
予算規模が大きいと上限設定回数も多い方が効果的という。
③マーケティングしくじり先生 今だから話せる失敗談から学ぼう!
ツール関連での失敗はあるあるですね。
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