検索
  • 佐藤龍志

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】もうダンスだけじゃない? マーケターが知っておきたい最近の「TikTok」とビジネス活用など

①LINE Pay、企業から個人への送金サービスを提供開始 ECでの返品時返金にも対応

http://bit.ly/2YxsBTT


②スマホ検索はテレビに大きく影響される 新たなクロスメディアの時代を予感させる調査『マルチスクリーンの世界』が電通系企業iProspect社によって公表

http://bit.ly/2Ynbrbn

テレビは未だに圧倒的優位な視聴時間を誇っている一方で、スマートフォンやタブレットなどデジタルデバイスの視聴は生活スタイルにすでに浸透しており、かつその検索行動はテレビと大いに連動していることが分かった。また「テレビ+検索」の連動によってキャンペーンの効果が上がることも示されている。


③もうダンスだけじゃない? マーケターが知っておきたい最近の「TikTok」とビジネス活用

http://bit.ly/2ybbEji

TikTokコンテンツのトレンドは「観て楽しむ」に変化

11回の閲覧

最新記事

すべて表示

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】雑誌広告の注目率・精読率はどのくらい? ビデオリサーチ、日本雑誌協会らと効果測定調査を実施など

①押さえておくべきECマーケティング7つのトレンド(1) http://bit.ly/2Z8dYr5 メールマガジン配信者が気づいていない重要な事は、スマートフォンが当たり前の時代になり、PC時代の常識が通用しないということ。 例えば、メールアプリの受信トレイなどメールの一覧では、タイトルより目立つのが送信元の表記となりますので、 メールを送信する度に、タイトルだけではなく、送信元に表示される文字

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】広告費0円で売上を250%アップ!株式会社かいなの集客施策など

①dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始 http://bit.ly/2GLFuPS 新広告メニューでは、クラシルにおける「お弁当」「おつまみ」「ヘルシー」「スイーツ」といった、ユーザーの検索行動データや閲覧しているレシピ動画から取得できるユーザーの嗜好性データなど、クラシル独自の行動データとヤフーが保有するデータを掛け合わせて、クラシル内の

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】【Z世代=インスタ消費は嘘⁉】ループス斉藤氏×dot冨田氏が「4タイプのZ世代」のインサイトを探るなど

①【ニュース】Googleが動画広告に関する2つのアップデートを発表 http://bit.ly/2Meun5v 1. TrueViewアクションキャンペーンの配信先をGoogle動画パートナーへ拡大 2. YouTubeのマストヘッド広告でインプレッション単価制を正式ローンチ ②【Z世代=インスタ消費は嘘⁉】ループス斉藤氏×dot冨田氏が「4タイプのZ世代」のインサイトを探る http://bi