検索
  • 佐藤龍志

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】【単品通販】化粧品の特徴|成功のためのポイントと薬機法についてなど

①40代以上女性顧客をLINEで獲得するには?タイムライン攻略法

http://bit.ly/2JhVAkS

LINEというと、「若いユーザーが多い?」「高齢の方は、使っていないのでは?」といったイメージを抱く方も多いかもしれません。

しかし、LINE社の公式データによると、タイムラインユーザー約6,800万人全体に占める40代以上の割合は43.2%。

さらに、他のSNSを使用していない「LINEのみがリーチできるタイムラインユーザー」では約51%が40代以上です。


②【単品通販】化粧品の特徴|成功のためのポイントと薬機法について

http://bit.ly/2YrYqKa

具体的には、以下の表現は要注意です。薬機法的にNGとなる可能性が高いです。

効果や安全に対する保障・臨床データや実感例の表示

ビフォーアフターの写真

効果効能や安全性を謳ったレビュー

成分や容量に関わる表現

「即座に効く」「〇ヶ月持続する」など即効性や持続性の表現

他社商品と比較した誹謗中傷に値する広告


③第三回大手広告プラットフォーム調査、広告配信先の信頼性が高いのはYahoo!JAPAN

http://bit.ly/2Xhqxzk

Yahoo!つよい。

10回の閲覧

最新記事

すべて表示

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】雑誌広告の注目率・精読率はどのくらい? ビデオリサーチ、日本雑誌協会らと効果測定調査を実施など

①押さえておくべきECマーケティング7つのトレンド(1) http://bit.ly/2Z8dYr5 メールマガジン配信者が気づいていない重要な事は、スマートフォンが当たり前の時代になり、PC時代の常識が通用しないということ。 例えば、メールアプリの受信トレイなどメールの一覧では、タイトルより目立つのが送信元の表記となりますので、 メールを送信する度に、タイトルだけではなく、送信元に表示される文字

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】広告費0円で売上を250%アップ!株式会社かいなの集客施策など

①dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始 http://bit.ly/2GLFuPS 新広告メニューでは、クラシルにおける「お弁当」「おつまみ」「ヘルシー」「スイーツ」といった、ユーザーの検索行動データや閲覧しているレシピ動画から取得できるユーザーの嗜好性データなど、クラシル独自の行動データとヤフーが保有するデータを掛け合わせて、クラシル内の

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】【Z世代=インスタ消費は嘘⁉】ループス斉藤氏×dot冨田氏が「4タイプのZ世代」のインサイトを探るなど

①【ニュース】Googleが動画広告に関する2つのアップデートを発表 http://bit.ly/2Meun5v 1. TrueViewアクションキャンペーンの配信先をGoogle動画パートナーへ拡大 2. YouTubeのマストヘッド広告でインプレッション単価制を正式ローンチ ②【Z世代=インスタ消費は嘘⁉】ループス斉藤氏×dot冨田氏が「4タイプのZ世代」のインサイトを探る http://bi