①「メディア化」が加速する、高級 スポーツジム の裏事情:「これはお遊びではない」
http://bit.ly/2VA3SbN
ブランドがメディア化する流れは加速していくと思う。
そのメディアの中でのどのようなコンテンツを打ち出していくかマーケターの腕の見せ所だろう。
②2018年度ペット関連総市場規模は1兆5,422億円見込み!SNSを活用して拡散も
http://bit.ly/2VUuNUZ
飼育頭数は伸び悩んでいるので、ペット商品への投資が増えているのだろう。
ペットの家族化の流れは加速していくとおもわれる。
③化粧品ブランドのLUSH、デジタルを駆使した体験型店舗を新宿にオープンへ アプリで商品情報を確認可能
http://bit.ly/2HrzkW0
ブランド力の強化には一貫した顧客体験が重要だと思う。その一環の施策であり、
またオフラインとオンラインを統合したマーケティング施策を今後展開していくための施策でもあるのだろう。
④子ども服専用シェアリングプラットフォーム「KIDSROBE」正式版リリースへ
http://bit.ly/2wa357k
捨てられない人って一定数いるんだなと。
⑤「主導権を握るのは我々だ」:アドテクを直接管理する、米チョコレートメーカーの思惑
http://bit.ly/30v7zDp
DSPって複数使う必要ないと思う。代理店が売りたいので複数入れてる企業が多いけど、
オークションのカニバリで価格上がるし。
今後は掲載メディアが可視化されて、料金の透明性のあるPMPへの出稿が増えると思われる。
Comments