top of page
検索
佐藤龍志

【デジタルマーケティング業界ニュース】「主導権を握るのは我々だ」:アドテクを直接管理する、米チョコレートメーカーの思惑など

更新日:2019年5月22日

①「メディア化」が加速する、高級 スポーツジム の裏事情:「これはお遊びではない」

http://bit.ly/2VA3SbN

ブランドがメディア化する流れは加速していくと思う。

そのメディアの中でのどのようなコンテンツを打ち出していくかマーケターの腕の見せ所だろう。


②2018年度ペット関連総市場規模は1兆5,422億円見込み!SNSを活用して拡散も

http://bit.ly/2VUuNUZ

飼育頭数は伸び悩んでいるので、ペット商品への投資が増えているのだろう。

ペットの家族化の流れは加速していくとおもわれる。


③化粧品ブランドのLUSH、デジタルを駆使した体験型店舗を新宿にオープンへ アプリで商品情報を確認可能

http://bit.ly/2HrzkW0

ブランド力の強化には一貫した顧客体験が重要だと思う。その一環の施策であり、

またオフラインとオンラインを統合したマーケティング施策を今後展開していくための施策でもあるのだろう。


④子ども服専用シェアリングプラットフォーム「KIDSROBE」正式版リリースへ

http://bit.ly/2wa357k

捨てられない人って一定数いるんだなと。


⑤「主導権を握るのは我々だ」:アドテクを直接管理する、米チョコレートメーカーの思惑

http://bit.ly/30v7zDp

DSPって複数使う必要ないと思う。代理店が売りたいので複数入れてる企業が多いけど、

オークションのカニバリで価格上がるし。

今後は掲載メディアが可視化されて、料金の透明性のあるPMPへの出稿が増えると思われる。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】雑誌広告の注目率・精読率はどのくらい? ビデオリサーチ、日本雑誌協会らと効果測定調査を実施など

①押さえておくべきECマーケティング7つのトレンド(1) http://bit.ly/2Z8dYr5 メールマガジン配信者が気づいていない重要な事は、スマートフォンが当たり前の時代になり、PC時代の常識が通用しないということ。...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】広告費0円で売上を250%アップ!株式会社かいなの集客施策など

①dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始 http://bit.ly/2GLFuPS 新広告メニューでは、クラシルにおける「お弁当」「おつまみ」「ヘルシー」「スイーツ」といった、ユーザーの検索行動データや閲覧しているレ...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】【Z世代=インスタ消費は嘘⁉】ループス斉藤氏×dot冨田氏が「4タイプのZ世代」のインサイトを探るなど

①【ニュース】Googleが動画広告に関する2つのアップデートを発表 http://bit.ly/2Meun5v 1. TrueViewアクションキャンペーンの配信先をGoogle動画パートナーへ拡大 2. YouTubeのマストヘッド広告でインプレッション単価制を正式ロー...

Comments


bottom of page