top of page
検索

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】買いたい気持ちは瞬間で起きる — グーグルが提唱「パルス型消費行動」とは?など

佐藤龍志

①買いたい気持ちは瞬間で起きる — グーグルが提唱「パルス型消費行動」とは?

24時間すべてが買い物のタイミングであり、空き時間にスマホを操作しながら、瞬間的に買いたい気持ちになり、

その瞬間に買い物を終わらせるという「パルス型消費行動」が、現代の日本人に広まっているという調査結果が発表された。


②高齢者はテレビを鵜呑みにしていない? ネット検索もガッツリ併用【MMD研調べ】


③「メルマガはもう効果がない」は間違い。メルマガとその他、顧客とのコミュニケーションツールの考え方

現時点でもしばらくの間は、メルマガは非常に有効で、比較的費用の掛からない自前のメディアです。

古い手法と単純に考えるのではなく、きちんと理解して、効果的に活用していくことはEC担当者にとって、結果にも結び付く大変重要なことです。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】雑誌広告の注目率・精読率はどのくらい? ビデオリサーチ、日本雑誌協会らと効果測定調査を実施など

①押さえておくべきECマーケティング7つのトレンド(1) http://bit.ly/2Z8dYr5 メールマガジン配信者が気づいていない重要な事は、スマートフォンが当たり前の時代になり、PC時代の常識が通用しないということ。...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】広告費0円で売上を250%アップ!株式会社かいなの集客施策など

①dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始 http://bit.ly/2GLFuPS 新広告メニューでは、クラシルにおける「お弁当」「おつまみ」「ヘルシー」「スイーツ」といった、ユーザーの検索行動データや閲覧しているレ...

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】【Z世代=インスタ消費は嘘⁉】ループス斉藤氏×dot冨田氏が「4タイプのZ世代」のインサイトを探るなど

①【ニュース】Googleが動画広告に関する2つのアップデートを発表 http://bit.ly/2Meun5v 1. TrueViewアクションキャンペーンの配信先をGoogle動画パートナーへ拡大 2. YouTubeのマストヘッド広告でインプレッション単価制を正式ロー...

Commentaires


©2019 by SURF-UP. Proudly created with Wix.com
bottom of page