①買いたい気持ちは瞬間で起きる — グーグルが提唱「パルス型消費行動」とは?
24時間すべてが買い物のタイミングであり、空き時間にスマホを操作しながら、瞬間的に買いたい気持ちになり、
その瞬間に買い物を終わらせるという「パルス型消費行動」が、現代の日本人に広まっているという調査結果が発表された。
②高齢者はテレビを鵜呑みにしていない? ネット検索もガッツリ併用【MMD研調べ】
③「メルマガはもう効果がない」は間違い。メルマガとその他、顧客とのコミュニケーションツールの考え方
現時点でもしばらくの間は、メルマガは非常に有効で、比較的費用の掛からない自前のメディアです。
古い手法と単純に考えるのではなく、きちんと理解して、効果的に活用していくことはEC担当者にとって、結果にも結び付く大変重要なことです。
Commentaires