①dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始
新広告メニューでは、クラシルにおける「お弁当」「おつまみ」「ヘルシー」「スイーツ」といった、ユーザーの検索行動データや閲覧しているレシピ動画から取得できるユーザーの嗜好性データなど、クラシル独自の行動データとヤフーが保有するデータを掛け合わせて、クラシル内の広告配信に加えてYDNでの広告配信が可能になる。
②日本人が持っているスマホアプリは平均82個、実際に使っているのは3割【フラー調査】
③Facebook が「 検索広告 」のテストを拡大中:ただし検索キーワードには未対応
Facebookが、検索広告の購入を許可する広告主の数を増やし、Google、Amazon、マイクロソフト(Microsoft)に支配された検索市場に深く入り込もうとしている。
④アドネットワークサービス「LINE Ads Platform for Publishers」を8月からLINEが提供開始。
⑤広告費0円で売上を250%アップ!株式会社かいなの集客施策
計算されたサイト構造とキーワードを網羅したコンテンツが不可欠
Comments