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佐藤龍志

【デジタルマーケティング業界ニュース 3選】マーケティングに使える。消費者の行動に影響を及ぼす12の心理的効果など

①10代・20代もメインは現金払い、ただし1割は現金使わず電子マネーなどで対応【TesTee調べ】

「今後電子マネーがさらに普及してほしいと思うか」を聞くと、「普及してほしいと思う」は、

10代78.5%、20代75.2%となり、2017年、2018年調査と比較して、着実に上昇している。


②マーケティングに使える。消費者の行動に影響を及ぼす12の心理的効果

顧客を観察し続けていると何となく消費者心理が理解できるようになる人は一定数いるものだ。

しかし、そこから先の「行動を変える」ことまで出来る人は少ない。

単純に知ることと変えることの間には非常に大きな差があるのだ。


③「ワンストップが強み」: YouTube がプッシュする、インフルエンサーサービスの中身

日本で使える日は来るのか。

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