top of page
検索
  • 佐藤龍志

【デジタルマーケティング業界ニュース】メルマガを開封させるポイントは?BtoB企業のメールマガジン閲覧に関する実態調査がおこなわれるなど

①メルマガを開封させるポイントは?BtoB企業のメールマガジン閲覧に関する実態調査がおこなわれる

http://bit.ly/2W3x3sW

『利用しているメーラーは何ですか』と質問したところ、『Microsoft Outlook』が今も根強く34%

→Outlookってそんなに使われてたんだ。

開封させるポイントは「相手の興味がある情報かどうか」


②4週間でCPAを40.8%改善!アドフレックスが広告運用の現場に導入した海外発のAI技術とは

http://bit.ly/30Il3ff

新規顧客数も拡大したかどうかがきになる。CPAを下げるだけなら簡単。下げたうえで拡大することが使命だと思う。


③「良い影響をもたらしている」: アディダス 、インスタ活用でオンライン売上が40%増

http://bit.ly/2wkAJHh

チェックアウト(Checkout)機能を(アプリから直接商品を購入できる機能)活用しての売り上げ貢献が高いとのこと。

あとは限定商品の発売。何はともあれモバイルシフトは加速していくだろう。


④10代女性インスタユーザーの5割、タイムラインよりストーリーズを長く視聴【クロスフィニティ調査】

http://bit.ly/2HWVRJb

タイムラインってあまりみなくなったよね。


⑤ベクトルのタクシーサイネージサービス、「乗客向けサンプリング」など新広告メニューを発表

http://bit.ly/2VOcV9e

タクシーアドはずっと満稿みたい。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

①押さえておくべきECマーケティング7つのトレンド(1) http://bit.ly/2Z8dYr5 メールマガジン配信者が気づいていない重要な事は、スマートフォンが当たり前の時代になり、PC時代の常識が通用しないということ。 例えば、メールアプリの受信トレイなどメールの一覧では、タイトルより目立つのが送信元の表記となりますので、 メールを送信する度に、タイトルだけではなく、送信元に表示される文字

①dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始 http://bit.ly/2GLFuPS 新広告メニューでは、クラシルにおける「お弁当」「おつまみ」「ヘルシー」「スイーツ」といった、ユーザーの検索行動データや閲覧しているレシピ動画から取得できるユーザーの嗜好性データなど、クラシル独自の行動データとヤフーが保有するデータを掛け合わせて、クラシル内の

①【ニュース】Googleが動画広告に関する2つのアップデートを発表 http://bit.ly/2Meun5v 1. TrueViewアクションキャンペーンの配信先をGoogle動画パートナーへ拡大 2. YouTubeのマストヘッド広告でインプレッション単価制を正式ローンチ ②【Z世代=インスタ消費は嘘⁉】ループス斉藤氏×dot冨田氏が「4タイプのZ世代」のインサイトを探る http://bi

bottom of page